初夏のブーケ

お花屋さんで初夏のブーケを作ってきました。

大きさや形、素材や量など、自分で花材を選んで作らせてもらいます。



私が選ぶいつもな感じのテイスト
(淡い色合いの柔らかい感じ)になってしまいました・・・。

20170527IMG_5807.jpg

次回はスタイリッシュでカッコいい感じに挑戦してみようかな。

アート&クラフト 作品展

名古屋市東区の市民ギャラリー矢田にて
2017年6月13日(火)~6/18(日)まで
アート&クラフト 作品展が行われます。

日頃より教室をされている方が集まって
合同で行われる展示会です。

20170521 YADA

それぞれの指定の時間でワークショップも行われますよ。

お買い物ついでにお立ち寄りください。

花*CERCAの担当は6/17(土)10:00~
写真のようなリースを作っていたくことができます。

多肉植物(アート)と
フレグランスフラワー(香りのするお花)を使った
初夏のリースです。

ワークショップ参加の方はご予約が必要です。
お申し込みはこちらまでお願いします。
→→→ お申し込み・お問い合わせ

ベルイエローの薔薇で初めてレッスン

今日は、お花は初めてという方とのレッスンでした。

明日は母の日、カーネーションが多く出回るこの時期に
あえて花材は薔薇を希望されました。

20170513IMG_5627.jpg

フレッシュフラワー(生花)のレッスンです。

オアシスを水に浸すところから、お花の差し方・位置などをひとつひとつ
順番にお伝えしていきました。



最近話題のベルイエロー(美女と野獣の)とでもいうのでしょうか、
スプレー薔薇ですが、しっかり主張しています。

鮮やかな黄色い薔薇が印象に残るアレンジとなりました。

2017 母の日アレンジ お2人分のご依頼

母の日のフレグランスソープフラワーアレンジ
色ちがいのペアでご注文いただきました。

20170511IMG_5555.jpg

というのも昨年末にご結婚されて
お母さんが二人になられたからです。

その際にはブーケとブートニアを作らせていただきました。
結婚式当日のお写真。
アーティフィシャルフラワーとプリザを使ったクラッチブーケです。

20161211DSC00407.jpg

初めての義理のお母さまへのプレゼント、
喜んでもらえるといいですね。

20170511IMG_5601.jpg

しっかり梱包してお届けしました。

20170511IMG_5624.jpg


2017年母の日アレンジ (市民ギャラリー矢田)

母の日アレンジ教室。

長らくお休みしていた市民ギャラリー矢田での講座を再開しました。
毎月第一土曜日の午前10:00~です。



今回はフレグランスフラワーを使ったアレンジ。
入浴剤にもなるカーネーションは色もはっきりしていて見栄えします。

20170506DSC01045.jpg

入浴剤として使用するとアレンジがかけてしまうので
補充用のアーティフィシャルフラワーをおまけにつけました。

一つのアレンジで2度楽しんでいただけます。

20170506DSC01053.jpg

グリーンは最近、流行りの多肉植物のアートを使って!

そして、パッケージの底にはチョークボードクラフトを塗って
白チョークでメッセージを書いていただきました。

20170506DSC01054.jpg

それぞれのお母さんにアモーレ!感謝と愛が届きますように。

        
*プロフィール

花*Cerca

Author:花*Cerca

名古屋市内でフラワーとクレイの教室を開いています。

http://87cerca.web.fc2.com/

        
*レッスン受付中!
名古屋市内でお花とクレイのレッスン。
        
*日本語→英語 自動翻訳
        
*カテゴリ
        
*カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*最新記事
        
*記事から探す
気になるアレンジ名を入力して「検索」をクリックしてください。
        
*最新コメント
        
*FC2カウンター
        
*月別アーカイブ
        
*読書カレンダーBLACK
Ciao!☆*(o^-')花*Cercaです。 毎日、本に囲まれて過ごしています☆ 人生を豊かにしてくれる1冊との出会いが みなさまの上にもありますように。
        
*リンク
        
*PIXTA
シャシンデカセゴウ
  写真素材 PIXTA
        
*RSSリンクの表示
        
*ブロとも申請フォーム
        
*最新トラックバック
        
*QRコード
QRコード
        
*FC2アフィリエイト
        
*マウスについてくる星